夢と現実の狭間で

貴方の背中は誰よりも輝いていた

儚い願い

口が悪いと思われるかもしれませんが、丁寧な言葉に直したら何も伝わらないかな、と思いこのような形にしました。

 
 
5/6 Love-tune初公演
 
安井くん萩ちゃん美勇人さなぴの4人での、初クリエにして初公演。
 
終わった後のレポをみた第一印象はやったことあるやつが多いなあ、と。
 

そこに関しては、この土日の公演に入っていた方の言葉で納得できました!ので良かった。

 
彼らの成長も感じられると思うし、セトリにも拘っていて彼らなりの意味があるのは充分伝わってきたよ!
 
でも、一回はそう納得したけど、うーんよくよく考えると6日の公演では4人で、7人の公演のための曲の練習で忙しくて前にやったことのあるものを選んだのかなあ?とか考えちゃって
 
しかも7人での公演はどうやら、安井くん以外は全員楽器弾いていたみたいで、
 
これに関しても、前から思うところはありました。
 
安井くんが楽器弾かないから嫌だ、とかなんか始めようって言ってる人がいるけど私は絶対にやだなーと!ずっと思っていて
 
私は安井くんにバンドをやっていって欲しいんじゃないんです
 
それで注目を集めてデビューして欲しいんじゃないんです
 
根本的なアイドルって、歌って踊るものっていう認識が強いから。
 
大体、全体の何割をバンド曲にしていて
 
バンドマンにでもなりたいかな?何て思ってしまうんです
 
安井くんは最近、歌が上手くなったな、と凄い思います。ずっと見てきたからから余計に
 
でもそれと比例して、元はそんなに上手くなかったんだよね、安井くんって。
 
周りからも凄い言われたし、
 
何より私が凄い恥ずかしかった
 
ザドリボやった時も、キングver.の方がいいって言われて凄い傷ついた
 
だからこそ、というのは変だけどこれからも歌一本で歩んで行って欲しくない
 
批判されるのが嫌なんじゃなくて、批判されないくらい素敵なダンスの能力を持っているから!
 
それを全面的に出して欲しいだけなんです
 
正直言い方は悪いけど、なんで私はアイドルの、プロでもなんでもない演奏と歌だけをずっと聞いてなきゃいけないのって疑問に感じてて
 
そりゃあ楽器弾いてる姿はカッコいいかもしれないよ!
 
でも私が求めているのは10割のバンドじゃない
 
踊れる人は踊ろうよ、上手いんだから。
 
魅せることが上手だからこそ、色々なものに挑戦したい気持ちもわかる。
 
争う相手が多いから、新しいことをやらなきゃいけないのもわかる。
 
でも違うでしょう?
 
デビューしてずっとバンドやって、って本当に貴方達はそれでいいの?
 
話は戻るけど(強引に戻すけど)、なんのために6日だけ4人で公演した?
 
7人の曲だって絶対前から練習してたよね
 
毎公演来てねって言ったのも毎回メンバーが違うからかもしれない
 
というかそうとしか思えなくて
 
なんのために削られるのを知ってるのにソロ曲やコンビの曲とかを練習したの?
 
やったことのあるOne Loveを敢えて選択したのはそのせいなの?
 
トラジャ公演とソロ曲が同じだったのはそのせいなの?
 
最低な考えしか浮かばないけど、そうじゃないんだったら納得のいく説明をして欲しかったなあ
 
SEVENCOLORSなんてどう考えても7人だからこそ選べる曲だし、
 
なんで顕嵐ちゃんはトラジャ公演では楽器弾いてないのにらぶとぅん公演では弾いたの?
 
なんのために?
 
らぶとぅんがバンドをやるグループだから?
 
私だってこんなこと言いたくないけど
 
でも、当日券の列が増えたのは本当に4人の実力?
 
違うんだよ。
 
21の昼の7人っていうレポを見た人が来たからだよ。
 
そんなのじゃ喜べない。
 
何にも嬉しくない。
 
むしろ悔しい、馬鹿にされている気分になる
 
どうせ4人じゃだめなんだって
 
 
 
 
 安井くんにとって初めてのグループだったから
 
安井くんが初めて、を大事にしてるから
 
安井くんが凄い嬉しかったんだっていうのが分かったから
  
美勇人が掛け持ちしているのもやっと消化して
 
それに関してもだいぶ時間がかかって、私以外の人だって戸惑ったと思う。
 
でもなぜ?
 
顕嵐ちゃんが入ったら私が散々トラジャと掛け持ちだから、って悩んだ時間無駄だったのでは?
 
時間も
 
気持ちも
 
全部全部返して欲しい
 
これから先何回戸惑うのだろう
 
Jr.内のグループの消滅ってあることだしそうなるのは仕方ないことだから構わないけど、
 
夏の公演だってLove-tuneTravis Japanで決まっているし、
  
 
 
 
安井くんはキラキラしてる自分しか見られたくないんだろうけど、
 
というか去年の夏にそう言っていたけれど、
 
私は裏で必死に悩んでもがいている姿も知りたい
 
見たい
 
感じたい
 
内側まで見せて欲しい
 
全部全部見せて欲しい
 
努力してるところを見られたくないからって全部教えてくれないのはまた別の話なんだよ。
 
口だけだったらいくらでも言えるもん。
 
ついてきてって言うなら、それなりの行動を起こして欲しいし、
 
なんて一般人が言ったところで無駄だしわかってると思うけど。
 
言わないと気が済まない。
 
散々自分の好きなアイドルがグループから離脱したりしたのを経験してる身からしたら、何も信用してない。
 
し、信用なんてできない。
 
笑顔が、とか正直どーでもいい。
 
安井くんが幸せそうにしてるならもういいや、なんて言ってらんない。
 
こういう風に考えてる人もいるんだな、って受け取ってもらえれば幸いです。
 
夏だってすっごい楽しみにしてたのに、今になったら幕が開くのが凄い怖い。
 
前までは安井くんが事務所を辞めちゃうのが凄い怖かったけど、
 
今は全然違う怖さがある。
 
何が起きるかわかんない。
 
だから、アイドルを応援するのは楽しいっていうのはあるだろうけど。
 
グループが出来るとこうなるんですね。
 
楽しいよ、こうやって葛藤するのも。
 
自分じゃどうにもできない状況に必死にキレるのも。
 
全部全部良い経験だ。
 
みんなで、楽しんでいこうね!
 
わたしは、やすいくんがだいすきだよ
 
わたしは新しいことに必死に取り組む貴方達の姿が、好きで
 
自分はあんなにキラキラしてるステージに立ちたくたって、立てないから
 
だからこそ傍観者として口を出しちゃうの。
 
羨ましいんだよ
 
貴方達の全てが
 
そうやって色々な経験をできる状況を与えられていて
 
幸せなんだよ
 
ある意味注目されてる
 
その状況をうまく活用すれば、
 
きっとNo.1になれる
 
わたしがやすいくんのことを嫌いになる時が来たとしたら
 
それはやすいくんが諦めたとき
 
だから絶対、わたしのことをがっかりさせないようにしてね