夢と現実の狭間で

貴方の背中は誰よりも輝いていた

万華鏡の中身

ツイートも沢山したのですが、そこにも収まりきらない思い(及び同じことの繰り返し)を書き付けようなかと!ツイートだと後々見返せなくなってしまうので、ここに熱い夏の記録をしておきたいと思います。

基本的に遠くの自担よりは近くの他担なので色々な人の話をしますが、安井くんと優斗くんに関しては少し贔屓目かもしれません。ご了承下さい(笑)

「セットリスト」
 
・テンション

上手バルコニーから登場し安井くんが柵にもたれかかりながら「We are L.O.V.E.T.U.N.E」って言ったところでまず心臓が無くなりそうになります。
そのあとは皆さん右手を突き出して煽りに煽ってくるのでこっちもノリノリでノリノリになって最後の紹介の 「萩ちゃん→顕嵐→さなぴ→美勇人→モロ→ながつ→俺!」時に大抵美勇人辺りからしか記憶ないんですが(ごめん)美勇人がバキュンってしてモロが変なポーズして長妻が投げちゅして安井くんが自分を指して俺!っていうのが定型かなって思うんですけど、最後に近づけば近づくほど〜俺!までの〜を溜めるようになってる安井くん可愛いなあと。よしよし

 
・LIPS

青い衣装のいかついお兄さん達めっちゃ煽ってますねっていうのが感想です。
 
BADBOYS

幕が開いて最初みんな狭いところに固まっているんですけど、開いた時にまあびっくりするくらいキラキラしてるんですよ!なのに!なのに!「J」の時に安井くんとひーくんが毎回2人で寄り添ってダブルピースしてぶりっ子するんでもうそこから先の記憶怪しいです。 サビになると手を突き出してフリフリしながら煽っているのが安井くんです。
・完全マイウェイ 多分全公演共通曲かなって思ってるんですけど、安井くんが完全マイウェイとか歌うの珍しくて珍しくて!(多分)物珍しい感じで聞いてました。
優斗くんが上手で天使のような顔をしながらギターを弾いているんですけど一公演だけ、手を痛そうに眺めている時があって、しかもその見方がグーのまま自分側に向けるからもうよちよちよちよちよちよち〜〜みたいな!自分が爆発するんじゃないかと思いました。しばらく見つめるんだけど弾かないといけないから戻るんですけど、そのスイッチの切り替え……しかもギター弾いてる時、結構さらって弾いてて本当にサラサラで!清々しいサラサラさ!(褒めてる)でもってその手元めっちゃ白いんですよ……しかも緑の可愛い衣装着てるんですよ……たまんな!顔は笑ったり遠く見てたり色々でカワイイ!よっゆうとりん!
 
・Oh!サマーKING

私的神曲です! まずギター弾いてた優斗がローラー履いて出てくるところでうって胸が苦しくなります。それでもって歌詞がめちゃくちゃカワイイんですよね!それに対応させた(?)振り付けをしてる優斗も可愛くて禿げそうなんですよね! 特に「手ぐしでヘアースタイリング」のスタイリングの時に頭上に手があるところと「スーパーマンより早く」の後のちゃっちゃっちゃってなる時に確か度々止まってポーズとってたようなとってないような〜〜(怪しい)それが好きです。 そしてサビの「ミースター」前になると定位置についてあのオッケーポーズみたいなやつで振り付けやるんですよ。その時の腕がカワイイったらカワイイったら><よちよちよちよち>< そして!!最大の可愛いポイントは「らぶとらぶでハートが出来た」なんですけどその「らぶとらぶで」って時に腕を左右に揺らして「ハートが出来た」でハートポーズを作るゆうとりん!!天使以外の何物でもない!!!!我が命日を迎えそうになる!! で、その後のラップで「キング!キング!キング!キング!」ってなる時があるんですけど、優斗くん煽ってる時もそうなんですけど片手が出るともう一方の手も出ちゃうのかな?確か右手を突き出す振りなんですけど、左手もふよふよ浮いててまあキュート( ・ᴗ・ )しかも素敵な角度でゆるっと突き出すんで中毒性あります。 「君と2人で〜」から先はハイハイちゃんで連なってしゃがんだりしてるんですけど、涼ちゃんにベルト掴まれたり上着掴まれて前取れちゃってえーん><って感じでその後の曲中気にして止めようとするんだけど踊らなくちゃなあ><つって曲終わった後に結局つけるなんていう天使エピソードもあるんですけど(しかも顔が結構嫌そうというかああ……っていう顔をしてたのもラブポイント)まあ話を戻すとそれが終わるともう一回サビに戻ります! ってことは〜〜?そうなんです♡「らぶとらぶでスペシャルハート」がありますよね!まあもちろん!振り付け一緒なので!それはそれは天に召されそうになります!しかも1番と上下違うんで左右のハートを見れるわけです。最高でしょ?そして曲のラストは右手(かな?)を掲げて止まるんですけどその止まる時舞台ギリギリになったり隣の子にぶつかったりでヨロヨロしてる時もあるんですけど顔が結構不安そうで、無事止まれた時は嬉しそうでこっちもよくやった!!って気持ちになりますね。
その後一列に並んでいる時の優斗の待機顔最高に可愛いです♡そして優斗がはけたら泣きそうになってるやつが私です。


 
・Sky's The Limit

最初出てきてバラバラかと思ったら「Sky's The Limit」から腕が徐々にずれてくみたいな振り付け……語彙力ないけど……そこがたまらないです。 ヘエエエエ〜みたいな所の渡辺!最高に良い! 「Don't stop〜」からのクラップ音で手を下の方でクラップしてる方達も最高だし、「君の隣でそっと〜」の渡辺は表情と力の入っている手が最高です。 で確か、サビの「Sky's The Limit〜」の振りが手を後ろに大きくかく感じだったと思うんですけどそこも好きです! そしてイエ〜〜〜〜ってシャウトしてる時の渡辺の力の入り具合と声の感じと、何よりそこを言い終わった後一列に並んでいるメンバーから一歩下がって息を整えた後に参加するっていう一連の流れを!流れとして毎回こなしているところが!犯罪です。 ヘエエエエ〜は振り付けも左右から煽るような感じで(語彙力)とてもタイプです。
 
・Eternal Mind

エタマイは上下のバルコ?階段っていうのかな?そこでサビ前まで踊って始まるんですけど、「ギチギチに〜」から先の振り付けのモロがたまんなく好きです!!上手しか見てないので美勇人モロ安井くんしか分からないんですが、腰を落とす部分でしっかり下がってて、筋肉質な太ももがはっきり分かって綺麗な上腕二頭筋も見せてくれるし……一段下にいる安井くんのしなやかだけど短く見せない踊り方も好きです! サビ1番はがっつり踊るんですけど確か最後の方ステージギリギリで立って踊ってるような……そこの真田が割と男で、長妻は全部を120%くらいで振り付けやるので後ろ向くところは90°じゃなくて120°くらい回ってる風に見えるし隣の安井くん(だったと思う)は小さいけど小ささを感じさせないくらい綺麗にガシガシ踊るから最高ですね!


 
・Remedy

Remedyはノーセットサラサラヘアー感漂う海人ががっつり踊ってるのも最高だしみずきの衣装が……果てしなく好きでした。本当に髪の毛サラサラなんですよ、いくら激しい踊りしても元の場所に戻ってるんです。触りた〜〜! 最初は多分4人だったと思うんだけど、途中からバック5人になって4人は海人の周りにいるんだけどみずきが1人離れてソロ的な感じで踊ってるシーンも好きです! あと名前わからないけど男の子が海人と腕組んだりしてる振り付けが萌えましたし、全体的に普段可愛らしい子が大人っぽい衣装着て大人っぽい振り付けしてて、でも体は小さいのが死ポイントでした。 個人名をあげるとしたらガシガシ踊るいがれおくんと可愛い作間くんは確認出来ました……

 

・BANG!BANG!バカンス

一緒に踊ろうって誘ってくれる安井くん好きだし、バンバンバーン!のバーン!で撃ってくれるところと「Tシャツ〜」以下の振り付けめっちゃ好きなんですけど分かってくれる人いません?あの肩を入れるような感じ(説明下手くそ)
青春アミーゴ らんらんとだて様も素敵なんだけど……これは……もう猪狩にしか視線いかない……キレキレっていうのか特徴的な踊りっていうのか特に青春アミーゴ凄いです。しかも衣装若干デカそうでちょっと萌えた。0.0000001%くらいだけどな!猪狩にはツンツンしたくなるよね?みんな。 はにかみながら踊る涼ちゃんと細い羽場ちゃんも可愛い!ベリグ!


 
・愛のかたまり(Vanilla)

とりあえず痛そう、割とガチでハリセン叩いてそうです。
 
チラリズム

はい!!これは!!上段最下手で踊る優斗が犯罪的に可愛いです!! 指をオッケーポーズにして胸元から前に出す振り付けも「我慢できない〜」で手のひら重ねて抑える振り付けも全部全部が愛おしいです!!あそこだけ12歳くらいになってる!!いや7歳かな?!確実に若返ってる!!ふわふわしてる!!おとこのこになってる!!最高チラリズムに6000円払えるから〜〜!確か黄色い衣装着てたはずなんですけどそれも萌えますよねえ。


 
・「愛 Love You」

パリピ曲(笑)安井くんと翔太出てきたら何回も見てるはずなのに笑っちゃう優斗天使以外の何者でもないです。『それでけんちゃんのつむじが可愛かった』とかいうんでしょ?あなたの脳みそが最高に可愛いよばか! そして始まる「俺はキーング」でまあノリノリなんですよねみんな。手を突き出して上下左右にするやつ(語彙力以下略)結構楽しいんだなそれが!後ろでガチで踊ってるモロと萩好きだし、振り付けも地味に好きでした(笑) 多分壇上にいるハイハイはフリースタイルで踊っているんだろうけど、公演重ねるにつれて優斗のノリノリ度が凄いっていうか一気に15歳くらいになります。ちょっといきってる感じ!体の揺れ方素晴らしい縦揺れだし振り付けもきっとyo!yo!みたいに心の中でなってるだろうし、あそこにいるハイハイの中で一番輝いています。けんちゃんの曲で盛り上がる優斗可愛い♡ グラサン外すときに顔がノリに乗ってる安井くんと最後の背中合わせになるシーンで腕組んでほっぺた膨らませるのは確信犯なんで逮捕して下さい。


 
・Maybe

ひーくん天才……青バックで踊る青衣装ひーくん……腰の入れ方とかやっぱりダンス上手いなあって思うし選曲とか、ちょっと歌いながらニヤついてるとことか分かってるなあと。
 
・T.W.L

前半はひーくんと美勇人が2人して謎の振り付けを延々やり続けるところとエアギター顕嵐が見所でした。後半はひたすらに阿部ちゃんの髪を触り続ける美勇人と阿部ちゃんの衣装の裾を持ってひらひらさせたりポケモンって見立てて捕まえようとしたり(前半にやってる時もあった)している顕嵐が見所でした。あと阿部ちゃんの笑顔ね!何されても笑顔!菩薩!違うか!
 
・君にHITOMEBORE

袖に腕を通さないでジャケットを羽織っているので一瞬安井くんかと思いました。 ケツポケから点灯しているキンブレを覗かせているさっくんカワイイ!ジャケットを袖に投げるシーンは男らしさを感じますし、振り切れてないヲタ芸をする安井くんはやっぱり姫だったし、最後のポーズで渡辺と見つめあって笑っちゃう安井くんも姫でした。 個人的にはヲタ芸始まるまでの本家君米振りを披露していただけたのが嬉しくて!誰か1人特徴的な踊り方してたけど誰かは忘れてしまった……
 
・Keep the faith

ふざける空気を変えるかのように萩ちゃんのドラムが入って!一気にオラオラします! 記憶皆無ですごめんなさい。確か最初は下にいた安井くんがドラムの方に歩み寄るの最高><とか思ってたような……
 
・HiHiJET

ハイハイハーイ!中毒性高い!噂の優斗ハチマキ見れますよ♡ 最初の方本当やばくて、つけてそのまま持ち上げてんのか?!って思うくらい事件な巻き方してて、もしかしてこの子運動会とか体育祭でもああやって巻いてるとしたら周りの女子はキュン死orだらしないって思う2択なはずなんですけど、私は確実に死んでたたちの人間です。話逸れましたが、ラジオでも言ってたようにやばいってことに気づいたらしく(気づかされた)8月は見事すぎる!見事すぎる巻き方をしていました。ちょっと残念だけど前髪きちんと出してるし荒れてないし、ああ成長してる。。ってしみじみと感じました。髪の毛担としては萌え案件でしたね!あっそうなんですよ!髪ちょっと切ってたんです彼! あと優斗は7月公演より8月公演の方がジャンプもより高くできてたかなって思うし!嬉しい! あとずんちゃちゃちゃちゃちゃ〜って全員で回り始めるところがあるんですよ!そこでいつも、本当にどの公演でも!角というかカーブにに差し掛かると腕を回してる優斗を見てるとよっぽどあの振り付けがお気に入りなんだなあって愛おしく感じました。


 
パフォーマンスバトル


Love-tune

衣装がテロンテロンのシャツとグラサンなんですけどお。顕嵐ちあがシャツのボタンを上も下も開けてるんですよお。デコルテとかお腹がチラチラ見えるんですよお。犯罪ですよねえ?ねえ? パフォーマンス始まってちゃ〜ららららっらって踊り始めるんですけどセンターにいる安井くんより安井担の私でさえその右隣の顕嵐に目がいくくらいにはエロいんですよ!本当に!踊り方も! 安井くんのエロは人口的なエロなんですけど顕嵐のエロは天然エロというかあれこそ真のフェロモンなんだなって勉強になりました。本当に!!!!本当に!!あの振り付けと空間は顕嵐のためにあるんじゃないかっていうくらいフィットしてました。これ1億年先まで言い続けます。グラサン外す時も安井くんは狙ってるんだけど顕嵐本当にさらっと外してそれがまじで死ぬんだあ。 コップ挟んだあとのダンスで1人ずつスポットライト当たるんですけどそこでもさあ?!顕嵐が?!腹筋を?!見せつけるかのように?!服をめくるんですよ?!しかもめっちゃ綺麗なのよ?!犯罪!あれはずるい!忘れられない!いつもは確か飛んだり踊ったりしてたのに突然の出血大サービスに顔面と心臓が耐えられなくて溶けました。 そのあとに安井くんが続くようにデコルテ丸出し星人になったのももちろん萌えたんですけどね!柄でもなく叫びました! 次のでんでけでけで〜〜っていうノリノリなところの少し重心後ろにずれる時のフリの安井くん好きだ〜〜!ハンドル握ってる風のやつ!(余計伝わらない) で、カシャカシャ音がなって暗転とシャッター的なのが繰り返されるシーンがあるんですけどそこの安井くんは前後に足を開いているのに対して顕嵐ちゃんは左右に開脚してるっていう!それを4回くらい繰り返しているんですよ!パワフル〜〜 安井くんの足掛け宙絶対怖いってか自分バク宙怖くてやることを断念した人間なので、安井くん本当凄いなあ偉いなあって思ってます。


 
・SnowMan

バク転の下のあとだと思ったんですけど、口元抑えて左右にばらけていく振り付けが堪らなく好きで!特にひーくんと翔太の顔が最高! でも全体的に振り付けがバトル形式なのかなあ?そんな感じに見えてよく出来ているなっていうのが印象です。 一列に並ぶところとか少し振りが落ち着くところで息を大きく吸ってほっぺたを膨らませる渡辺翔太を見るとなんか胸がキュってなりました。キュンじゃないです、キュです。人間味最高〜〜!
 
投票


一列にハイハイが並んでいる時に微笑む優斗天使極まりないです。細すぎず太すぎない男子高校生!っていう体つきをしているから好きです。体格がいいっていうわけじゃないかもしれないけど、並んでいる時にしっかりしているのがいいなあ。白いね!肌スベスベ!エラも安井くんに似たものを感じさせてえっちくて堪らないです。
 
MC


さっくんのオーバーリアクション天使極まりないです。本当に全身で笑ってるし全身で驚いてるし心の底からMCに参加してる感じが好きです!あとは長妻が顕嵐大好きだなっていうのがよく分かりました。ひーくんとなべしょが端でボソボソ2人で言い合って笑っていて、たまに真顔になったりしてるの面白いしかっこいいです。あの2人だけずっと見てても退屈しないです。ひーくんが渡辺のために屈むというか、頭を口元に寄せているんですけどそれが近くて近くてカップルかって!もう! 大抵パフォーマンス終わって出てくると蝶ネクタイがなくなりボタンが空いてる渡辺もまじ渡辺でした。

 

・花に想いを

ピンクベストで階段に腰掛け微笑みながらギター弾く優斗天使以外の何者でもないですー!本当に!天使なの!笑顔だし!指先ゆるさかに弾いてるし!ギター抱えてるし!着てるのピンクだし!肌白いし!階段に座ってるし!あれに4000円は払う。 涼ちゃんの少し緊張してそうな顔と走らないドラム良い〜〜!安定感がある! サビの「同じ気持ち〜」で確か指差しみたいな振り付けがあるんですけど、そこで赤ベストかな?を着ながらキラキラ笑顔ではにかんでいるみずきが最高です!高身長イケメンなのに可愛らしい振りを全力で可愛くやるっていうのが最高ですよねえ・・


・Next Dream

ローラー履いてピンクベストで確か優斗途中から出てくるような・・曲があんまり詳しくないから記憶と結びつかない・・ 「まっすぐ〜」かなんかで海人の周りをローラーで周っていたような・・
 
・ZIG ZAG LOVE

「その笑顔が〜ahah」のahahの渡辺は絶対に見るべきポイントでした。胸元かなんかに手を置いているんですけど〜強い! 「シーキスで塞ごう」的なところも皆さんご存知の通りやばいです!
 
・Love Situation

3人3人で別れた時前半の「おろしたて〜」のさっくんが可愛いです。 ベンチ組の渡辺の「幸せのチケット〜」で特に何してるわけでもなく椅子に座ってカメラに抜かれているだけなのにギャー!ってなるのはもうさすが!背もたれに顔乗せたりもしてて可愛いとカッコイイの需要と供給のバランスっていうの?上手いですねえ。 サビはさっくんが椅子の上に立ってバランスとってるの毎回毎回やってで他の人は普通に椅子の上に立って歌ってるのがなんとも可愛かったです! 「さらけ出し〜」でジャケット脱ぐ振りとか阿部ちゃんのハート描くところとかズルいですよねえ!
 
・S.O.KISS

椅子を固めてちゃんと座ったり上に立ったり背もたれに座ったり多種多様なんですけどとにかく帝王宮舘感有! 確か渡辺が床に座ってた……のが良かったって思った記憶があります。 曲自体のファン的には楽しかった〜〜!キスマイももうやることはないだろうし、Jr.にも絶対にやってもらえないだろうなって思ってたカップリング曲なので(T . T)(T . T)(T . T)
 
・CHANGE UR WORLD

ひーくんの低音ラップとボイパ強いです。


 
・ZIG ZAG LOVE

上記の通りです。


 
・オモイダマ

パリマニピンク衣装安井くんが阿部ちゃんにマイクを渡すシーンで何か喋っていたり、海人が混ざってわたわたしてたり、なんかしてる他のメンバーを指差して笑ったり平和だけど歌うところでちゃんと歌っていて、歌詞も胸にきました。。

 
・Striker

徐々にステージ上がってきて最初に見えるのが安井くんなんですけど絶対的カッコイイ過ぎる!あと指で高度なハートを作りながら歌い下がるのも良きです。
 
・Party Don't Stop

「オハヨゴザイマス」の安井くんの破壊力〜〜!歌ってるメンバーごとに背景の色が変わっていくんですけどそれを気にしながら位置に着く安井くんが好き。 そのあとのタットかな?をやる時にさりげなハート作ってますよね?!しかもその前に律儀に「ダンス」って安井くんが囁いてから始めますよね?!最高 「ライカパリッライカパリッライカパリドンストッ」って右左右右で腕を突き出す振りを一緒に!って煽られるのたまらんです。あ、もしかしてルックユアバディ?なんでしたっけ
 
・レ(エ)ボリューション

じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃっれぼりゅーしょん!!!安井くんの口元見てる限りレなんですけどエもレもそんな変わんねえか……… 「We are Love-tune」(T . T)(T . T)(T . T)(T . T) 「僕らが作るリリックを⤴︎⤴︎⤴︎💢💢💢君に捧げるリリックで⤴︎⤴︎⤴︎」ちょっとジグラップ味あるらんらん良いよ。 「ウィアザ〜〜〜〜ラブトゥーン〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」 ヒェイヒェイヒェイヒェイ⤴︎⤴︎⤴︎ってMCのところで書くの忘れてました。


 
・ER2

HELP?って言わないで安井くんが煽ってきたときは死ぬかと〜〜! 何回も言うけど「生きてくことだって〜」を聞いたら安井くん100000000%歌上手くなったって思うから!!!!本当に!!!!頑張ってるんだね(T . T)(T . T)胸がギュンギュンする。 最初の妻モロパート好きです!ガシガシ踊ってる時もあるけどこの時はズンズク前に出てきて歌ってるのが〜〜! ヘドバンの仕方皆さんやばいしテンションも絶頂MAXなのは多分この曲なのかなって思います。 萩ちゃんの「命懸け〜」は萩ちゃんが言って良かったって思うし、萩ちゃんが言うからいいのかなとも思うし、萩ちゃんの歌い方も良いし、表情も目の力強さも良いし、あのパートはほんっっっとうに表しきれないくらい素敵です。


 
・REAL DX

振り付け間違っちゃったモロと真田かな?が安井くんの方ちらって見て笑いあってたの忘れられません(笑) あとしゃがんでる時も安井くん誰かと目線合わせて笑ってたあ……それとも歌う直前まで喋っててあ、歌うんだった♡みたいな感じだったような気もしてきた……いや踊る直前だった……?


 
・街角 DEEP BLUE

ギター優斗再登場〜〜!yeah! この曲確か去年のサマステか……風 is ……サマステかな……でやっていておっ今年も、みたいな懐かしい感情になったのは私だけでしょうか?それともやってない?幻?
 
・Go!

何回聞いても全然覚えられなくて申し訳なるくらい頭に残らない(笑) 「涙拭ったその腕で奪えに行けNo.1」の時の「涙拭った」で絶対に!その前に何してようと!涙拭う真似する安井くんあざといに19910721票!入れます! 「スカイブルー」の時にちょっとかっこつけた感じで歌っちゃう軍団も好きでした!
 
・前向きスクリーム

お尻フリフリだよね・・?左右にわたわたしながら移動してたのが天使っていう記憶のような!合いの手入れる時ノリノリなのは覚えている気がす・・る、7月だから記憶怪し、え?!もう?!2週間はゆうにたってるんです?!泣きそう!まだ4日間くらいな気分!
 
・Lucky Man

ひーくんの「I say Snow U say Man SnowMan!SnowMan!」がめっちゃかっけんすよ!キラキラ笑顔で!言ってるんですよ!発音抜群なんですよ!あんなに楽しいC&R!久し振り!
 
・Summer上々!!

狙い撃ち安井くん、本当に申し訳そうな顔でごめんって言いながら何度も何度も水かける鬼美勇人、バルコニーでガシガシに踊るハイハイ、ハイハイメンバーとわたわたしてる優斗、バルコまでの階段の穴に足をかけ座る安井くん、同じ場所から狙い撃ちする(確か)ひーくん、それを真似する(多分)美勇人の記憶が・・
 
挨拶


ハイハイが挨拶された時にお辞儀するゆうとりんの姿たるや天使ー!笑顔最高ー!キラキラ!若い子いいね!確かハイハイが挨拶してる時にしゃがんでた安井くん最高ー!超多分だけど!幕閉まるまで手を降ってる安井くん最高ー!水かけてごめんっていうのを色々な言い方で言う安井くん最高ー!

以上私のただの感想でした!(笑)また思い出すことがあったら書いたり、時間があったらツイートをリンク付けて貼りたいなとも思います。

それな