夢と現実の狭間で

貴方の背中は誰よりも輝いていた

Love-tuneがファッションビルで働いたら

askで頂き、長くなりそうなのと元ネタがはてなブログと聞いたのでこちらで書くことにしました。全然そういうものに詳しいわけでもなく、ただただ通う側の人間なので少し変なところがあるかもしれませんがそこはご愛嬌ということで♡(?)

・美勇人
入ってすぐに位置している爆音のBGMにキツい匂いのお店で働いているみゅうさん(例えばAZULとかのギャル路線かつユニセックスのお店)
若い女の子達は服はもちろんみゅうを見たい、接客されたいがために頻繁に来店していて。無意識のうちに何人もの女の子を堕としている確信犯!!
お客さんだけでなく女性スタッフからの人気も絶大!休憩時間にお財布片手に出て行こうとすると「美勇人さん、もしよかったら…」ってスタッフが声を掛けてきて「えっと、っ」って困っているみゅうさんを横から「俺と約束してたの、ごめんね?」って天使の笑顔で助ける安井くんイケメンかよ〜〜!安井くんに笑顔で言われたら何も言えねえ。いってらっさい。
当のみゅうさんはプライベートでクラブとか行くタイプではないのでオフの日は女の子からの誘いをぎこちない笑顔で断って、さなぴとかに「ねーねーきょうひま?あそぼうよー」って声かけていたらぐうかわ


・さなぴ
上の方のフロアに入っている文房具屋さんか本屋さんで深緑のエプロンを着用して働いているさなぴ。
無造作にセットされた髪の毛と「ありがとうございました」の優しい声にハマるお客さん続出。
雑誌を並べてる時に自分の知り合いが表紙にいたりするとついつい手前に並べちゃうお茶目さん。それを年上の女店員に注意されるけど「あっ、すいません〜」って言って懲りないさなぴ。
予約取るときとか図書カード使うときとか「○○どこにありますか?」って聞いた時に優しく対応してくれるんだろうな〜〜癒し
ファッション誌買いに来るみゅうさんとは仲の良いお友達!


・萩ちゃん
カフェパンケーキ屋さんの店員さんで、目があったら優しく微笑んで女の子が堕ちていくんだ。
お勧めを聞いたら「このイチゴパンケーキメープルを沢山かけると美味しいですよ」って答える天使なんだ。
入りたての頃はパフェを作るのに手こずってゆっくりになりすぎて、アイスが溶けちゃったりして後輩の女の子に「ふふ、これ出せないよね、やばいよね〜」って独り言のように語りかけるんだ。
今となっては作る手つきもこなれてきて。だけどたまに人にぶつかっちゃってあわあわしてるんだよね!うんうん分かるよ!
レジする時は何かが合わなくて??ってなってる萩ちゃんはお客さんに「あの、たぶんそこ間違ってます」って教えてもらっちゃったりしちゃったり?たりたり?
ちなみに服装は白のタートルにのエプロンでお願いします♡注文取る時は顔と伝票の距離が近くって、銀のオーダークリッパーに挟む時は敢えて前に人が立ってる所で後ろから背伸びして「よっ!」てやってそう!!かわよ
ちなみに洋服屋さんだったらグローバルワーク系で働いてそうですね。


・安井くん
UNITED ARROWSにいそうじゃない?特に六本木UNITED ARROWSにいません?買いに来た芸能人とかにね〜〜?礼儀正しく接客するんだよ〜〜!UAの中でもスーツとか売る方じゃなくて洋服の方かなあ。
じゃないとしたらTommy Bahamaとかにいますよね?ちょっと外国の素敵な男の人感醸し出してそう!ちっちゃいけどそれが男の人からしたら「あの店員さんのサイズあるから俺でも大丈夫かな…」っていう安心感に繋がってたり!めっかわ!個人的にはMarshallのサングラスかけてて欲しい。でもねあんまり!似合わないんだよ!それが余計可愛い
それともGALLERY2とかのスポーツショップの店員さんですか?お昼ご飯はビル内のとんかつ屋さんとか、中華料理とか何でも食べに行ってそう。女性スタッフに誘われて「いいですよ、行きましょうか!」って快く了承しちゃってさ?「パンケーキ好き?」って聞いて好きですって答えた女の子とは萩ちゃんのお店に行ったりしちゃってさ?俺払いますよとも何も言わずにトイレに行くふりして会計済ませちゃってさ?会計の時に萩ちゃんに「あの子かわいいっしょ」ってちょっと自慢しちゃって、でも「こないだと違う女の子じゃない?(笑)」って突っ込まると「うっせ(笑)」って答える安井くん。あと一歩だ!頑張れ!
安井くんが払ったことに気づいた女の子が「えっ、私から誘ったのにいいんですか?」「じゃあ次お返しで奢ってよ(笑)」って気付いたらタメで次の約束まで取り付けちゃうイケメン男子……くっ!やりすぎるとそのうち噂になるぞ!(負け惜しみ)
靴のサイズ見る時にきちんとしゃがんで「痛くないですか?」って聞いてくれて。でも靴紐結ぶのはヘタっていうギャップ(笑)萌えるね。
在庫調べに行く時には唇舐めながら小走りで行ってくれて。名札にかけているペンがぶつかり合って音を奏でてるの。きゅっきゅっていう靴の音もいいね!
長袖を着ている時は基本腕まくりしてて、両手を後ろで組んでそう!腰に巻くタイプの鞄つけてたらまじ最高
レジ袋にテープ貼る時は黒目が寄っちゃって、たまに失敗しちゃった時は唇にぎゅって力入っちゃって。「ありがとうございましたー!」素敵な笑顔ときちんとした角度のお辞儀をしてくれるのよ!
裏で携帯弄ってるから何してるのかな?って覗いてみるとフットサルの中継見てるの!かわよー!でもパソコン覗いている時はきちんと商品見てるよ。その時にマグカップで飲み物飲んでるんだけど中身は紅茶だね!
お客さんに「すいませーん!」って呼ばれて行ったら「あそこの水着取れないんですけど…」って言われてこの人がこれ着るのかあ、ってちょっと変な想像しつつも手を伸ばしたら届かないっていう!チビかよ!「すいません、オレ届かないみたいなんで別の者呼んできますね(笑)ほんとすいません!(笑)」って去ってく。恥ずかしそう(笑)バスケのフロアに配属されたら買いに来た中高生に、親身になって自分の話とか織り交ぜながら色々説明してくれるんだろうな〜〜。生き生きしてるその姿みてみたい。
あとはPatagoniaパタゴニア商品着こなしちゃってる安井くん見たいし、ビラボンでちょいチャラめの安井くんも見たいね?ごめんね長くて?自担だと妄想が止まらないんだよ!!この辺でやめるから許して!!

うーんやっぱそーゆーところで働いてないから全然わからない!(笑)よくわかんない妄想のパレードでした。お店は身内が働いててちょっと詳しいようなところばっかり取り上げちゃいました、てへぺー!
でもとっても楽しかったです!ブランド名で説明したのでわからないところあればグーグル先生まで!

※2Fが駅との連絡通路階設定です